お絵描き備忘録

一か月経つと絵の描き方忘れるので自分用にメモっておこうのコーナー

 

線画:線画用鉛筆風ブラシ(ただし自分で結構カスタムしてある)

塗り:これだけで塗る筆(ただし(ry

 

顔のバランスは十字バーーーーって引くよりも十字架ぐらいの横控えめ(目頭と目頭が結ばれる程度の長さ)の方が自分的には安定する

十字の縦部分は額から鼻と口の位置を結ぶ

したまつげより下には頬というかそれによって変形することも意識

 

 

色塗りは透明度ロックで上からぺたぺた塗った方が混ざってそれっぽくなるやね

影を落としたい部分に大まかに影色塗ってからスポイトで地の色を持ってきて塗るって感じで。。。 皺はビャッってやれば大分それっぽくなる感じも?

後は適当にエアブラシで影の色を薄くしてそれっぽくしよう

頬はエアブラシと斜線 あとは適当にハイライトいれとけば可愛くなる気もしなくもない

 

個人的には顔の輪郭がマジで終わってることが多いのでどうにかしていきたいーーー

数年間脳死で描いてたツケやね

自分の想像以上に見てる人は違和感ある部分を見抜くっぽいので違和感ある部分はちゃんと直した方がよさそ~~~っていうかこんなん何度も言われてることだな

 

歪み修正しろ!!!!!

 

最後に最近のイラストをひとつまみ